新商品入荷のご案内です!

ロンバルディア州マントヴァのナチュラルワインの造り手『アンドレア・マルケッティ』より初入荷のご案内です!

1970年生まれのアンドレアはディプロマの資格を持ち、ワインガイド誌での編集や小・中規模のワイン展示会の開催を自身で手がけるなどの活動をしていました。評論や研究をしていて、様々なワインの可能性に触れ合う回数も多くなっていく中でナチュラルワインの偉大さに出会い、ワインはガイドでレビューするものではないと感じ、ほとんどの仕事を辞めワイン造りを本格的に開始しました。2016年にヴェネト州ブレントンのロンカに平均樹齢30年前後のピノグリージョ種の0.5haの畑を購入し、2018年には平均樹齢20年のデュレラ種の畑も購入しています。醸造はモンツァンバーノにある友人のアントニオ・カマゾーラのビオディナミワイナリー『ヴィーニャ・デル・ペッラグローゾ』にて場所を借り、完全なアンドレアの思考・管理の元でワイン造りを行っています。元々ナチュラルワイン専門の展示会や評論を行っていたこともあり、栽培はビオディナミ、醸造は野生酵母のみ使用しできる限りSo2の添加もしないよう(ヴィンテージによる葡萄の状況による)自然なワイン造りをしています。2019年からは様々な自然派ワイナリーと共に『ユナイテッド・カラーズ・オブ・ワイン』というパートナーシップを組み、様々なプロジェクトに取り組んでいます。

ANDREA MARCHETTI | QuattroMari

是非ご検討下さい!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です