新商品入荷のご案内です!

トスカーナ州サンブーカより、『イル・ポッジョリーノ』キャンティクラシコ各種初入荷のご案内です!

IL POGGIOLINOは1964年から続く、サンブーカ(タヴェルネッレ・ヴァル・ディ・ペーザ)にあるキャンティクラシコの生産者です。1974年にアレッサンドラの父がワイナリーを購入し、現在はアルベルトとアレッサンドラの夫婦で経営しており小規模ワイナリーらしく質にこだわったワイン造りに励んでいます。
化学肥料は一切使用せず、有機肥料と緑肥を併用し、秋からマメ科植物を各土壌の活力に応じて植え春に刈り取り土壌に吸収されていくことで畑の有機物と微生物を活発にさせます。
気象データを元に畑での徹底した管理を行うことで農薬や除草剤も使用せずに18haの畑を管理することができると言います。
2007年にはセラーも新設し一定の温度を管理できる最新のシステムを導入した事で畑での作業に集中できるようになり、大幅に品質も向上しました。
自然と調和したワイン造りを愛情と努力をもって実現しているワイナリーです。

全体的には緻密で上品な仕上がりでいつまでも心地よく飲んでいられるようなワインばかりです!
年末~年始には日本好きな生産者からのご厚意でグランセレツィオーネ畑のレ・バルゼから熟成期間を短くしIGTのバックヴィンテージ、『LE BALZE 1999』も入荷してまいります。

IL POGGIOLINO

是非ご検討下さい!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です