新商品入荷のご案内です!

トスカーナ州キャンティから新たな造り手『イ・ランジ』日本初入荷のご案内です!

イ・ランジはフィレンツェの西10kmほどの場所にあるマルマンティレにてアグリツーリズモを併設しているワイナリーです。 1977年に現当主であるカミッロ・コテレッサがアンティノリ家の所有していた葡萄畑を購入したところからスタートします。ここの土壌は複雑で、砂利、粘土に石灰岩が多く含まれているのが特徴だと言います。 その後息子のノンニが家族経営の農場を引き継ぎ、現在のイ・ランギを徐々に築き上げていきました。現在はノンニの二人の息子のロレンツォとフランチェスコが主軸となって農場の管理と経営を分担しています。 管理する約50haの畑のうち18haが葡萄畑となっており、残りがオリーブの畑になります。栽培する品種はサンジョヴェーゼ、カナイオーロ、カベルネフラン、シラー、コロリーノ、トレッビアーノ、マルヴァジア、ソーヴィニヨンブラン、シャルドネで、すべての畑で有機栽培が実践されています。 元々葡萄の品質には定評のあったワイナリーですが、醸造設備に問題を抱えており高品質なワインを作るのに苦労をしていましたが、近年ワイナリーへの投資によって醸造設備などを全て一新し、最新の設備を備えたワイナリーになりました。 情熱、意志、家族への信頼、田舎の文化への敬意、環境保護に重点を置いた革新、そして未来への明確なビジョンを持ち新たな出発をしたワイナリーです。

I LANGI | QuattroMari

全てのワインが緻密な果実味と綺麗な酸のバランスが取れていて素晴らしい味わいです。まだヴィンテージが若いIra 2020とChianti 2021は2日目の方が開いていますのでグラスでもおすすめです。

是非ご検討ください! 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です